2017年もありがとうございました。

  • 2017.12.29 Friday
  • 16:28

今月中旬からまたもや肺炎になってしまい、いつの間にやら今年もあと3日。
季節の変わり目や低気圧に必ず肺炎に悩まされるなあ。
弱っているなあ・・・と悲しくなってしまいますが、こればかりは仕方ない。
うまくつきあっていかねばなりませんね。


今年はじめのblogではハンドメイドを頑張る!と書いておりましたが
全っっっ然出来ていない1年でございました。
それどころか、病状が目に見えて悪化しました。
今、こうしてPCに向かっておりますが・・・正直かなり必死です。
1週間に1度、開けたら「すげー!!」ほうで、月イチくらいになってしまっています。
PCの画面を見ると目がチカチカしてクラクラしてくるんです。
(同じ理由でスマホも然り。ブルーライト対応済みですがダメ)


ついでに唯一、なんとかなっているはずの右腕の肉離れがいまだ治らず。
ほんとに肉離れかよ?!と疑っております(^_^;)
年明けにセカンド・オピニオンしようかな・・・。

さらに。ある意味ハンドメイドするのに致命傷なことが!!


金属アレルギーになりましたorz


もともと軽いアレルギーはあったのですが、ひどくなってしまいました(TдT)
肌に直接当たらなければ大丈夫なのですが、意外とそれって難しい。
これからどんなものを作っていこうか、どう金属を扱おうか悩んでおります。
(使わなきゃいいじゃん、って感じなのですが大量にパーツがあるんです)


また、なかなかネット販売がうまくいっていないので、
売り方や売り場を変えて、ある意味1度まっさらに新しい「ひゃくや」を始めたい。
来年、きちんと考えて動いてみようと思います。
ちょっとお金がかかっても、自分が楽出来るところは楽して
(決して怠ける意味ではない)
自分の身体を大事に、ハンドメイドを楽しみたいと思います。


あとは・・・これはまだ疑惑といいますか、気の所為かもしれないのですが
消臭スプレーや洗剤、◯◯の素みたいなものの香りに嘔吐感を感じて
実際に◯※△(←ご想像におまかせします)してしまうことも多々。
ボンドなどの接着剤の香りもダメです。いったいなんなんだー!!(TдT)
こちらもハンドメイドに少なからず関係してくるのでどうしようか悩んでいます。

 

 

私のアレルギー(意味もなくまとめ)

・ウール系アレルギー(なぜか化繊ではなくウールなどの自然系)
・牛乳アレルギー(別にハンドメイドに関係ないやんけ)
・金属アレルギー(直接肌に当たらなければセーフ)
・なんか分からんけど香りに反応(化学物質?)

 

 


命に関わるほど酷くはないので、まだありがたいですが
悪化しないようにしたいです。
私みたいなアレルギー持ちの方がオシャレ出来るアイテムを作るのも楽しいかも!
(どうやって作るんだ!という現実はともかく。考えるのはタダだ!)


そんなこんなで(どんなだ)。
いろいろ心身ともに大変な2017年でしたが、来年はその分幸せになれますように。
今年も本当にありがとうございました。
来年も超マイペースかと思いますが、身体第一に頑張りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。


良いお年をお迎え下さいませ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM