今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2018.01.11 Thursday
  • 17:52

松があけたどころか成人式まで終わってのご挨拶になってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

お正月は、弟一家・妹一家が遊びに来てくれました。
甥っ子や姪っ子の成長を喜びつつも、パワフルな彼らに
オバちゃんはKOされておりました(^_^;)
でも姪っ子(1歳)がよちよち歩きをはじめたのは感動!
何度見ても、親でもないのに嬉しいものですね。
歩いたあと、ドヤ顔するのがまた可愛くて(笑)。
「姪っ子、マジ天使!お姫様!」と勝手にはしゃいでしまいました。



 

ハンドメイドに関しては、相変わらずの金属アレルギーに加えて
ボンドなどの接着剤の匂い、シリコンなどの匂いにKOされています。
持病で併発している方が多い化学物質過敏症という病気があるのですが
それに近い感じです。(※明日、病院で検査してきます)
「スメルハラスメント」という声がじわじわ広がっておりますが、まさにそれ。
今のところハラスメントは受けていませんが(^_^;)子供のおむつの香りでもダメです。

 

これからどうしていこうか。ハンドメイドやめる?いや、でもそれは悲しい。
答えが出るものなのか、持病と同じく付き合っていきながらやるのか。
今はまだ結論が出ませんが、やはり趣味は楽しくやりたいものです。
自分が嬉しく感じる判断をしていこうと思います。

 

もしかしたら「ひゃくや」をいったん閉鎖するかもしれません。
ですが、いったん閉鎖となっても絶対になんらかの形で復活すると、
それだけは決めております。絶対に完全閉店はしません。
そんな調子の私ですが、見守り、応援してくださると幸いでございます。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM